ブログパーツUL5
人目のお客様です☆

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

おすすめ♪

★復刊リクエスト投票のお願い★

ガラスの脚 悲運の名馬サクラスターオー / 東葉子/著
絶版しているこの本を是非復刊させたいと思いリクエストを立てました。 菊花賞で号泣し、有馬記念で目の前で故障してしまった彼。 私は一生彼の事を忘れる事はないでしょう。 是非、投票にご協力下さいませ。

フォローしてね♪

おすすめ♪

「ばんえい競馬」を応援しようキャンペーン

マウスで見る方向変えられます




           

archives




凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



Mr.children TOUR POPSAURUS 2012 セットリスト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
 
なんか〜〜〜無茶苦茶セットリストでたどり着く人が多いようなので

取り合えず今回のツアーのセットリストを書きますね!

先日の東京ドームの削除分、追加分も混みで
全曲のリストです。
名古屋で変更があった場合は
名古屋の友人から情報を得て補足します。

ネタバレ注意

これからある名古屋に行かれる方は見ないほうがいいですよ!!

どうしても見たい方は自己責任で見てくださいね(^^)

続きを読む >>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



Mr.children TOUR POPSAURUS 2012 in東京ドーム



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
 
逝って来た!ミスチルライブ!!!

取り合えず
打ち上げとダービー検討会を兼ねて居酒屋でご飯


クジラユッケとタコわさとアサリの酒蒸しを頼んだのは私ですww
お酒が飲めないから
マンゴーネクターと言う甘いジュースを飲みながら
酒のつまみを食うのは私の特技。

子供の頃からのん兵衛の父親のおかげで食卓のメインは酒の肴
誕生日の時、ローソクの立ったケーキを一人っ子だけに独り占めしながら
塩辛を食べていたり
おやつに煮干を食べていたような子供です。

さて

ミスチルライブ

ネタバレあるので
大丈夫な人だけGO!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



ミスチルWOWOW再放送の件(笑)



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
 
いや〜〜〜〜
アクセス解析で知ったのですが
やたら先日、WOWOWで生中継された「Mr.childre TOUR POPSAURUS 2012」の
再放送の検索で来られる方が多い多い!

見逃した方、WOWOWに契約されてなかった方がこれだけ多いってことなんですね・・・

ただ、残念な事に
再放送の予定は現段階では無いようです。

詳細は下記のページに発表されます
http://www.wowow.co.jp/music/mrchildren/
チェックして確認してみてくださいね。

昔より、ちょっとだけトークが面白くなったからって
調子に乗ってMCでも曲でも遊びすぎた所為で
3時間半の放送枠に入らずに20分延長(爆)
そんなライブだったから
再放送ではもしかしたら短縮版に編集して放送になるかも?

だって
唯でさえ今回3時間半の長丁場のライブなのに
その時間配分を全く考えずに遊んでたあの人の所為です(笑)

「地上波では間違いなく放送NGなMC」で時間を食ったと言う
まるでKInKi Kidsの元旦ライブの剛の長いMCの様でなんとも言えないですwww
(剛の場合、MCで1時間しゃべるからねwアレはアレでwww)

桜井さんの「カッコよくイイ話をしてるつもりなのに、下ネタぎみなMC」は
カットしないでそのまま放送して欲しい物です(爆)

ええ
ミスチルはテレビで見てるような
地味で大人しいイメージのライブではありませんから。
桜井さん本人曰く「熱苦しくて押し付けがましい」と言う「ウザさ」がたまら無いのがミスチルライブw
前回のクジラツアーが萎えたのはそれが無くて普通のミスチルだったから・・・
アレはアルバムがそうだったからね・・・
今回の「POP」はいかにも「POP」らしい「POP」
「前POP」「シフク」「スパファン」が私史上最高ツアーといって過言でもない。
それに並べてもいいかな?と思えるのが「現POP」だと思う。

そんな、生中継の再放送
いつやるのか
乞うご期待!!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



WOWOW再契約



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:エンターテイメント

10日の「Mr.children TOUR POPSAURUS 2012」 京セラドーム生中継
の為に再契約

いくら映画好きでも
暇な時間にいいタイミングで映画やってるわけでもないし
ミスチル以外のアーティストの映像も見ないしで
契約解除していたんだけど
GW中に再契約しました。

23日の東京ドームまで我慢して見ないという手もあるんだけど
「POPSAURUS」がまさに「POPSAURUS」だったと
初日組みから聞かされてから
前回の「クジラツアー」で萎えたものが再び起ち上がってきたわけで(どんな表現w)
いや
マジ
クジラで萎えた老若男女は本当に多かったんだよwww(私の周りだけ?)

おかげでやる気スイッチが入って
ミスチル三昧と言うわけで
「え?ネタバレしちゃうんですか(爆)」
と言う初日組みの静止を振り払い
WOWOWの再契約をしたという訳。

2100円・・・高いよな・・・・
オンデマンド放送にしてくれればいいのに・・・・・

あ・・・今、解除信号がとどいた! 「トゥルー・グリット」やってるwww
打ち合わせ午後からだしな・・・見ようかなww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



ミスチル レゴ



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
これは欲しでしょう!!

ミスチルレゴ!!


1000人集まれば商品化されるそうなので

チルファンは是非
http://www.cuusoo.com/LEGO/user/137421/0011/# ←週間少年レゴの商品直アド

ここから投票してくださいね!


TOPから入ると英語表記なので

必ず日本語表記にしてから進んでくださいね〜〜〜!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



この人の本業について考える



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:日記・一般
知人の日記で食いついてきた物を転載してみた



「元気なドリブル」をした人はそっくりさんの芸人さんかと思っていたら


本物かよむかっ(怒り)


名波浩選手の引退試合を今日エコパでやってたらしいんだけど
うちのTVって土日はウマしか映らないから
人が走る人知らなかったわけよ

芸能人も数人参加していてその中の一人だったんだけど
色々ググってたら
これがまた、評判がいいらしく
「意外と芸能人では一番役に立ってたよw」
「最後の神ゴールは桜井の貢献大だよ 」
「FWにふさわしい動きを芸能人なりにやってたぞw」
「名波の決勝点を生み出した桜井の隠れたアシストに巧」
「ミスチル桜井の動きが良かったのがビックリしたけどw」
「ワッキーの高原へのラストパスと桜井の動き出しにセンスを感じた」
「桜井は学生時代サッカー部だったわけじゃないのに
草サッカーであれだけ上達するのは大したもんだ
やっぱ一流ミュージシャンだけあって探究心が凄いんだろうな 」
「名前忘れたけど名波著書の本に
桜井「名波がいつパスの出し先の選手を認識したのか等ビデオの再生をスローにして見てる」
ってのがあったよ 」
「なにその研究心w」


ほんと なにその研究心w


なんか色々空気読んで活躍していたみたいですよ・・・

・・・・



この人


確か本業


歌を歌っていたと思うんですが



あれは




錯覚だったのでしょうか・・・・





年末のドームツアーはこの為のトレーニングだったのでしょう・・・

はぁ・・・・
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



幸せの黄色い封筒



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:日記・一般
 寝坊して

伊勢丹の初売りに行かれませんでしたむかっ(怒り)



と家で布団干ししていたら

幸せの黄色い封筒が・・・・


元旦にラーメン喰ってる年賀状

2日に会報


珍しく年末に仕事していた父さん&母さん




それでオフィシャル放置な訳ねwwww

だって、まだドームツアー開催してるらしいよwww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



神様・仏様・桜井様 思い出し笑い



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:映画

今になって思い出す事多々・・・

最中や直後はあまりの事で記憶が飛んで

行った人間にしか解らない日記を書く始末


あんな物読んでこれから行く人が期待したらまずいでしょう??



そんな訳で

振り返って思い出した出来事をメモしてみるえんぴつ

題して

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY 裏メモ


1.グレーのボクサーパンツ
そこ思い出してどうするかな
とりあえず東京ドームは何色かアリーナの人の情報提供を希望
その前の大阪・名古屋の情報もよろしく

2.ラブコネクションの手拍子、みんな間違ってるから

3.ラブコネクションの桜井様やることなすことエロ過ぎです

4.どこかにあの放送禁止画像or映像ないかしら
上目遣いで口に指突っ込んで舐め回したアレ
初日にいきなりアレを見せられたら即死ですよ奥さん
ま、お約束といえばお約束のいつもの「エロ仕草」だけど
危険すぎてDVDに入れてもらえないからね〜

5.相変わらずの春日っぷり
違うところはゆっくり歩くという事ができない事だけ

6.しつこいようだが、尻成長してないですか?

7.いつもながらの不思議なステップ

8.いつもながらの不思議なジャンプ

9.いつもながらの不思議な動きをする桜井

10.「中川」「中川」って煩いから

11.いつの間にミスチル6人に??

12.どうでもいいですが腰振りすぎです

13.健ちゃんがいつもに増して影が薄いです

14.ナカケイは更に薄い

15.ミスチルって猫背

16.各駅停車って、アンタの実家も各駅停車じゃん

17.ステージが派手すぎるとか言ってるその人が一番派手

18.「ねっ」てお客さんに同意を求めないように

19.走りすぎて次の曲に入れないのはどうかと思うぞ

20.「彩り」を客に歌わせるんじゃない
桜井様の声でそこだけ聞きたい人が数人いるんだぞ

21.前髪が心配です

22.歌詞飛ぶし

23.フードが可愛いのか怖いのか良くわからんのだが
後ろのヒラヒラがスカートみたいで可愛かった

24.そのフードを取った時ちょっと焦る あ〜よかった



思い出し笑いしたら書き足していこう・・・
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



神様・仏様・桜井様 in福岡Yahooドーム



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:音楽
 
前後しましたが土曜日の福岡の話・・・

ネタバレありとかないとかあるけれど

基本私の日記はバレバレなので


一言で言うと

あまりに神席過ぎて
そこだけピンポイントでしか見ていなかったから、全体がきちんと把握できていません



取りあえず、福岡に着いてからのお話

ホテルについてから会場に向かう途中
翌日は朝が早いので今のうちにお土産を買ってしまおうと
博多駅の土産物屋に・・・

「福岡の人間、そんなに明太子食べないぞ」
とタモリさんがよく言ってるけど
見事に明太子ばかり売っていてみんな赤いんだよ
あたしゃ、カラスミを買いに着たんだけど・・・・

おばちゃんが、いろんなカラスミを試食させてくれるのはいいんだけど
暖かい白いご飯が欲しくなる・・・
無いから口の中しょっぱくなってきてさ・・・
でもこれで、カラスミのパスタが食べられるわ

それを持ったまま、ヤホードームへ

 

そして
今回神席GETの大偉業を成し遂げたチル友A様にメールで連絡

何でもチル友♂がホテルに忘れ物をしたとかなんだとかでバタバタしていたり
現地に行ってから連絡を取り合って落ち合う事に

グッズを買うという話だったので
取りあえずグッズ売り場出口付近で目印になる物を探して
そこに居ればいいかな〜〜
なんて考えながら携帯のメールを「到着」まで打ちながら歩いていたら
後ろから
「mikeさん!」
と声をかけられた
「え??」
と思って振り返ると
そこにはチル友Aさんと北国から来たチル友乙女男子が・・・

あんなだだっ広い場所で
待ち合わせ場所も決めていないのに
偶然前を通り過ぎるって凄くないかい???

私は携帯メールを打つのが凄く遅いので
待ち合わせ場所決めるの大変だな〜と思っていたんだけど
意外とあっさり目の前を通り過ぎたので
何の苦労も無く巡り合えた〜

あとでチル友♂に言われたんだけど
電話すればいいんだよね
でも実はチル友Aさんの電話番号知らなかったりする・・・って
チル友♂の番号は知ってるんだよただ友だし
なんかね〜〜頭回ってないのよ・・・年かしら

チル友Bさんも合流して早速入場ゲートへ

行ってビックリexclamation ×2

アリーナ6列目〜〜〜〜

しかも横がスタンディングブロックなので
遮る物が何もない
寧ろ私が視界を遮ってる??? 無駄にデカイから・・・

ぶっちゃけ、私とチル友Aさんは意外とテンションが低く
チル友♂とチル友Bさんがテンションが高かったそうで
実際あの席に座って状況を把握して
初めてテンションがあがってきました

確かに近さ的には
4月の大阪の方が近かったけれど
サイドに来る回数は大して無いので
久しぶりの「常時近っって場所でした〜

一応そこで先日の携帯クリーナーの行商をして
チケット代とか何とか色々やってるうちに
暗くなりライブが始まった

6列目だから
出てくるところも解るし
ステージのセンターを目を凝らしてみていたら
アリーナ中央付近から歓声が

振り返ると
今回初の試みのメインステージから伸びた島の突端に人影

そう、リフトでステージに登場したのでした!

思わずチル友Aさんと2人で

「ジャニ〜〜〜〜ズかっっっ!!!」

と、力いっぱい突っ込んだ

マジ、ジャニーズじゃないんだから・・・
いや・・・・ジャニーズなら
ポップアップで飛び出してもらいたいんだけど・・・

メインステージに来ると
近い近い

『ホクロが肉眼で確認出来ます隊長

筋肉の筋やシワ、骨にアクセサリーなどなど
全ての細かい物が全部肉眼で確認できる
もちろん世界最細の眼も

そこまでなら良かったんだけど
あまりにもありとあらゆる物が見えてしまったため
見なくていいものまで見えた

衣装が白いパンツなんだけど
下にはいてるボクサーパンツがグレーです・・・・


白なんだからさ〜〜〜
透ける前提でベージュとか穿きましょうよ〜〜先生
なんでそこでグレーを選択するかな〜〜〜

それならいっそ
Tバックとかヒモパンとかにしておいてくれた方が何ぼかありがたい手(グー)
ほめ上手な嫁に借りてきなさいよ

いっそ、ノーパンでかまわないと言う意見も有り

そんなところまで見える距離

だから、全体の流れが全く解ってなかった事に
打ち上げの時に気がつく4人・・・
仕方ない・・・アレは仕方ないよ・・・うん

やたら衣装換えするし
とにかくやたら「ジャニーズ」で
これは武史がカツンのあの子と最近やってる所為で
武史自身の嗜好が変わったのかしら???
桜様は元から吾郎ちゃんのファンだし(笑)

「パリコレかよ」って突っ込んでいたけど
本人曰く「東京ガールズコレクション」らしい
パリコレほどではないと言うこと??
一人で衣装の早替えするとどうしても「ジャニーズ」よ(笑)

いっそ一度
ドームで円形ステージでやってみたら???
トロッコとかエレクトリカルパレードとかクレーンとか
You〜〜〜〜やっちゃいな〜〜〜〜〜〜


セットリストはこんな感じ


ラブコネクション  30過ぎたら歌わないとか言ってたのに嘘つき(笑)
Dance Dance Dance
worlds end
(MC)
HANABI
ロードムービー
風と星とメビウスの輪
ALIVE           (号泣)
LOVEはじめました
Monster       (これが今回の微妙ポイント爆)
ニシエヒガシエ
CANDY
(MC)
Simple
(MC)
Drawing
彩り

fanfare
箒星
名もなき詩
エソラ

終わりなき旅

365日
and I love you
GIFT


イマイチ、趣旨がわからないでしょ(笑)

アリーナツアーのセットリストと逆にすればよかったのにね〜
「fanfare」はデカイ会場向き何だと感じた・・・
着うたの時とは印象が全然違ったのよね

ニシエヒガシエで目の前で上がった花火が
火薬の量が多すぎ煙いし〜〜〜
その後のスモークは変なにおいがするし〜〜
もっといい臭いを付けてくれないかな
頼むよ武史

初日のグズグズ・グダグダ感満載で楽しいのは確か。
公開リハーサルだからね、初日は。
初日なのに声のハリが良くて絶好調だったのは皆さんほめてました。
そこだけ???褒めるところ????

99%つっこみです・・・私たち・・・

その癖、
いっそ処刑して〜とか、汚れてみた〜〜いとか、もって帰りたいだとか、
色々言ってるのも確かなんだけどね

放っておいてください

前に来るたびに開いた口がふさがらず
瞬きも忘れ
ただひたすら目で追うことしか出来ませんでしたから
事細かになんかレポできるわけ無いじゃないですか
(その癖ボクサーパンツが透けてるところに食いついてますが・・・)

背中の筋肉に埋もれた肩甲骨がうっすら解ったとかさ
夏のツアーの時より尻がでかくなってるとか
二の腕がパンパンでギュウギュウの袖から苦しそうに出ている腋毛に萌えとか
鎖骨フェチにはあのラインが生で拝めるのは奇跡だとか
耳では絶好調の声を聞きながらも
目では頭の上から足の先まで舐めるように見るのは基本
それが何の障害物も無いところで拝めた訳だ

「桜井和寿様 補完計画完了」

いっそ、綾波のようにいっぱい作って1体ぐらいくださいよ

当然、活舌の悪さもそのままコピーしてください
特に自分の名前がカミカミなのは萌えです

アンコールで出てきた時に
「あ・・・ドライヤーで乾かしてきたんだ・・・
とかそんなところをチェック入れる心配する私たち

いつか

「あ・・・取り替えてきたんだ・・・

と言われないように気をつけてくださいませ・・・


入れ歯が先か 


   そこが先か



           やっぱ補完しとこうよ   


いろんな意味で・・・・・・・・・・・・



 
イカときびなごが美味かった



今回の場合
個人的に「ALIVE」が生で聞けてそれだけで他はいらないです
あの後どんなにいい曲が出来上がっても
おそらく私にとって「ALIVE」を超える物は
今の桜井様から生まれることはもう無いと思うから

当時のあの精神・心理状態で絞り出すように吐き出された叫びが「ALIVE」であり
同じように欝に苦しむ人たちを救ったのも「ALIVE」
自分自身が「死」を考えるほどにまで追い込まれていながら
曲を生み出さなくてはならなくなっていた時に
レコーディングをしている調整されたアルバムの音より
リグプロであの音の悪い東京ドームでの生の衝撃と
嗚咽する人々が私は忘れられない
本来ネガティブなはずの物が地獄の底から救い出すほどの
救いの手になっているこの曲は
地獄を味わった人間には神の声に聞こえる
こんな曲はもう絶対に作れないだろう

今回、久しぶりに生で聞いた・・・
声の出がムチャムチャよくしかも場所がよかった所為で
とても聞きやすかった
当時とは全く真逆の精神・心理状態での「ALIVE」は
「ちょっと捻くれた応援歌」に聞こえる
それはそれで素直によかったし泣ける・・・
今でも欝で苦しむ人や深い苦しみを持つ人がいると私は「ALIVE」を薦める
その人たちは必ず同じ事を言う
「これって同じ思いをした人間じゃないと解らないよね・・・」
と・・・

「ALIVE」と「Any」にだけは、私は軽い突っ込みは入れられない。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:音楽
つい水曜日に3月の延期になった名古屋公演の振り替えで
やっと終わったツアーが
今度はドームツアーでパワーアップするらしい

▽2009年11月28日(土)/29日(日)
会場// 福岡:福岡Yahoo!JAPANドーム

▽12月5日(土)
会場// 北海道:札幌ドーム

▽12月10日(木)/12日(土)/13日(日)
会場// 大阪:京セラドーム大阪

▽12月19日(土)/20日(日)
会場// 愛知:ナゴヤドーム

▽12月26日(土)/27日(日)
会場// 東京:東京ドーム

※チケット一般発売日:2009年11月8日(日)10:00〜各プレイガイドにて販売開始!

上記以外のツアーに関する詳細は、後日
Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜 オフィシャルツアーサイト
[ http://www.mrchildren-tour2009.jp ]にて随時発表致します。



11月29日のジャパンカップどうしよう・・・
あと、香港カップ・・・今年は行きたかったな
12月27日の有馬記念は
やっぱり、WINS後楽園で観戦かな??
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



| 1/13PAGES | >>