ブログパーツUL5
人目のお客様です☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

おすすめ♪

★復刊リクエスト投票のお願い★

ガラスの脚 悲運の名馬サクラスターオー / 東葉子/著
絶版しているこの本を是非復刊させたいと思いリクエストを立てました。 菊花賞で号泣し、有馬記念で目の前で故障してしまった彼。 私は一生彼の事を忘れる事はないでしょう。 是非、投票にご協力下さいませ。

フォローしてね♪

おすすめ♪

「ばんえい競馬」を応援しようキャンペーン

マウスで見る方向変えられます




           

archives

スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆

一定期間更新がないため広告を表示しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



マリー・アントワネット&どろろ



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
今日は、仕事がぽっかり空いたので
映画に行きました。

なんか久しぶりだね〜秋から行ってないよ映画館(^^;)

レディースディでも大して混まない近所のシネコン。
余裕こいて行ったらビックリ!!
何だ!この行列は!!!
うっかり夏休みに行ったが為に
家族連れの行列に阻まれ
結局、目的の時間にチケットが買えなかった過去を思い出したぞ!
今回が2度目の大混雑。

う〜〜〜〜ん・・・・なんで??

そして、チケットを買い
キャラメルポップコーンとウーロン茶を持って見た映画は
「マリー・アントワネット」
マリー・アントワネット


う〜〜〜〜ん・・・
シアターに入った時の私の第一声は
「ヨン様の映画に間違ってきちゃったかしら・・・」

女・女・女・女・女・女・女・女!!!

大入り満員!!!
女性客が多いと来ていたが
まさか、あの列のほとんどがこの映画の為だったのかよ・・・
うわ・・・驚いた・・・・

さて、その映画

フランスでは酷評されたという噂の
ソフィア・コッポラ監督の作品。
「バージン・スー・サイズ」がかなり好きな映画なので
それなりに期待してみました。

フランスで酷評された理由がわかったわ。
あれね、
現代日本が舞台なのに、忍者や刀を持った人間が活躍する
間違った日本を描いたハリウッド映画が
アメリカで大人気になった時の
日本人の心境なんだわ。
(わかる??)

だって、
全編英語で進んでいるのに
なぜか挨拶に「メルシ〜」って入ったり
BGMがUKミュージックだったり
フランス王室じゃない雰囲気満載なんだもんね。

でも、日本ではかなり評判が良い。

その理由は、
上記の間違った日本を紹介される事に慣れている日本人だから。

日本人から見れば
英語だろうがフランス語だろうが
どちらも聞き取れない外国語だもん。

そして何より
日本人はみんな
「ベルサイユのバラ」で育っているから。

ああ言う、「美しいフランス王室」を描いてあれば納得なんですよ。
フランス革命の云々を語る歴史映画のような作品より

「マリー・アントワネット プロモーションビデオ」
的な方が好きなのかも知れない。

とにかく、マリーが可愛い♪
本当にそれに尽きる。

「ベルバラ」でマリーが孤独で可哀相な王妃だった事はみんな知っているからこそ
この映画の明るい可愛らしいマリーの描かれ方を見ると
更に「本当に孤独だったんだね・・・」と感じてしまう。

朝から、
あんなにカロリーの高い菓子ばっかり食って太らないのが羨ましいとか
違う見方もできるけど、
マンガでも、何でも
描く人が例え変わっても共通している
ルイ16世へタレぶりには感動を覚えたわ。

しかし、
私は一つ、どうしても納得できない物がある。
それは・・・

フェルゼン伯爵がイマイチ!

なところ。
なんか、ただのスケコマシにしか見えないのですが・・・

フェルゼンはもっと美しくなきゃいけないのよ!!!!!!!(絶叫)

すみません。
フェルゼンに夢見すぎです。

女性人はほとんど皆さん「ベルバラ」が好きです。
その中でも90%の人が
「男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジュ」に憧れています。

でもね・・・
私は実の所を言うと
「マリー・アントワネット」の方が好きだったりする。
「お〜フェルゼン、あなたはどうしてフェルゼンなの♪」
見たいな、ロミオとジュリエットのような御家云々とは規模の違う
ロミオとジュリエット的なところが面白いんですよ(^^)

私は小学生の頃から
「絶対、長男はフェルゼンの子だろう!」と信じて疑っていないので。

「キャンディ・キャンディ」がブームの時
あんなお姫様みたいな格好がしたいと憧れた事だってあったぐらい
やっぱり「姫君」は大好きです。
ま、オスカルは綺麗だしマンガだし良いのですが
「男装の麗人」自体が好きではないのだな・・・
最近あるでしょ?そんなカフェ。
男装の麗人が接客する所。
あ〜〜〜〜〜!も〜〜〜!絶対嫌!!!!!
周りに宝塚が好きな人結構いるから
興味の無い振りして何とかかわして来たけれど
本当は生理的に、サブイボが立つぐらい苦手なんです(^^;)
最近、CMでもそれ風のやってるでしょ?
思わずTVの音消しますもん・・・

だから、ベルバラが映画化されても多分見に行かない・・・
ヘイデンフェルゼンをやるなら見るかもしれない・・・オイ!
いや、執事の役でも見に行くぞ!
いっそ、羊でもOK!(で?)
ヘイデン・・・・萌え・・・

がしかし、この映画はアントワネット目線の映画。
安心して見られました。

ソフィア・コッポラ
いつも、一枚フィルターが掛かったような映画を撮りますね。
映像的にも内容的にも。

あ、そうそう
ポリニャック夫人がイマイチ地味だったわ。
って言うか、国王と愛人が濃すぎです(爆笑)

あと、馬車列のバタバタしていて面白かった。
行進走りの16世の馬が面白いとか
馬車先頭の2頭が息が合わないとか
なんか、バタバタしてるところが凄いツボでした。
(そんなところツボな人いないよね・・・普通)

宮殿を逃げ出す所で終わったのは消化不良だけど
仕方ないのかな・・・・
この先投獄されてギロチンはさすがに描けないよね。
可愛いままのマリーで終始通したのは良かったのかもしれない。

私は、絶賛とまでは行かないけれど
良かったんじゃないかな?と思います。


次は
「どろろ」
どろろ


うーーーーーーーーーーーーーーー





私の「映画ワースト3」は
1位 エバンゲリオン
2位 デビルマン
3位 きゃしゃーん
です。
ここに入らなかっただけマシかも。

見所は「ニュージーランドロケ」だけ。
柴咲コウちゃんをキャスティングした時点でOUTだよ。
どろろは男の子を使わないと・・・
「WASABI」の広末ちゃんと同じ
耳障りです・・・・(ごめんよ・・・柴咲ちゃん好きなんだけどさ・・・)

それ以外に、
ワイヤーアクションは
香港映画の、
それこそジャッキーの映画とか
あと、少林サッカー見たいな映画にはシックリ来るけど
この手の映画で使うと
中国映画の「ひ〜ろ〜」や「らばぁ〜ず」のような
映像美だけのチャッチイつまらない映画にしかならないよ・・・

こう言うのはCGを使った方が絶対いいし
ハリウッドでやればもっとマシだったかもしれない。

完全に予算の関係ね

金かける所が違うだろう。

正直、なんでミスチルなの???
別にいらなくない?

注意・断っておくが、私はミスチル命だ。そして、フェイクは神曲だと信じて疑っていない。

あと、10年ぐらいしたら
面白いと思うかもしれない。
「へ〜!当時にしては結構がんばっていたね〜」と・・・

あの、大不評だった「ワイルド・ワイルド・ウエスト」も
今見ると、あんな物に金をかけるハリウッドは凄いと逆に関心するし、
おまけに、吹き替えで見るとかなり面白いんですよ〜。
これもひとえに「広川太一郎氏の演技力」の賜物です。

これに近い物があるかもしれない。
何年かして見ると、楽しいかもしれない。
でも今はダメだ・・・
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
フランス革命といえば世界に影響を及ぼした市民運動として有名ですよね
  • フランス革命
  • 2007/02/22 2:11 AM