ブログパーツUL5
人目のお客様です☆

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

おすすめ♪

★復刊リクエスト投票のお願い★

ガラスの脚 悲運の名馬サクラスターオー / 東葉子/著
絶版しているこの本を是非復刊させたいと思いリクエストを立てました。 菊花賞で号泣し、有馬記念で目の前で故障してしまった彼。 私は一生彼の事を忘れる事はないでしょう。 是非、投票にご協力下さいませ。

フォローしてね♪

おすすめ♪

「ばんえい競馬」を応援しようキャンペーン

マウスで見る方向変えられます




           

archives

スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆

一定期間更新がないため広告を表示しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



金銀融通 「一陽来復御守」



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、2月2日
早稲田にある「穴八幡」に 「一陽来復御守」を頂に行きました。

穴八幡→wikipedia

その 「一陽来復御守」と言うのは
「冬至」〜「節分」の期間のみに配布されるもので
「冬至の24時」「大晦日の24時」「節分の24時」
そのいずれかのジャストの時間に
その年の「恵方」に向けて貼ると
運が1年で1廻り巡ってくるとされます。

今年に入っていただきに行った方々は
3日の24時に
一斉にこの儀式をしたと思われますw

私もwww

きっとこれから1年
私たちはいい運気に恵まれる事でしょう☆

詳しい道順等はこちらを参照→クリック

ところで
この穴八幡

私、全然気が付かなかったんですが
30年ほど前に
毎週木曜日にここを通ってあるところに通っていました(爆)

当時は神社なんか興味も何にもなく
ただの目印扱いだったんですが(爆)

約30年ぶりにその場所に行って
凄く懐かしく感じ
少し当時の道を歩いてきました。

よく行った「気まぐれハウス」はとっくにないんだよな〜〜
「桶まんま」と「ゴジラまんま」が美味しかった・・・
また食べたい・・・w
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック